大晦日

こんばんは。大掃除は終わりましたか??

お掃除も終わり、とってもスッキリした家で来年のチラシを作成しておりました!1月だけ、、ちょっと日程がいつもとは違っております。。お間違いのないように!!

また、予約いただいた方が優先となりますので、できるだけご予約をお願いいたします❤️




そして、、、今年を振り返っておりました。

ここからは私の個人的なぼやき?なので、スルーしていただいてOKですよww



今年からハピネスができて、食堂の運営もスタートすることができ、とても大きな一年だったと感じています。私自身やり始める時にはまーーーったく、経験もないし、知識もないし、お金も場所もなかったし、あったのは自分のできることを何かしたい!!現状への危機感だけでした。。。


無謀にも程があるんですけど、幸いにも私の想いに共感し一緒に行動を起こそうと覚悟を決めてくれた(感謝✨)メンバーと共に、セミナーや講習、開催されている食堂さんへ情報収集に行ったり、資金集めに走ったり、、、初めてのことばかりでしたが、意外にも必要なモノたちは集まってくれました。集めた?のほうが正しいかな!?w


そして、一番多かったのが、「私も何かしてみたいと思っていた。」という声。


多くの人が何かを始めることや、行動を起こすことにためらっているんだと気づき、でも機会があれば何かやりたいと暖かいココロを持っていることも知りました。


キッカケがないだけで、本当はもっと暖かい世の中なんじゃないかな、と感じています。

(食堂を)立ち上げたら寄付するから声かけてきてね、と言ってくださった美容室のマスターや、クリスマスにお菓子を届けてくださった企業の方。もちろん、ボランティアスタッフとして子供達と一緒に遊んでくれているメンバーのみなさん。本当にありがとうございました。振り返ると感謝しても仕切れないぐらい、私のわがままに付き合ってもらって、、ほんとにいい人たちに囲まれていると実感しかなかったです。


今年はチャレンジの年でもあり、支えられてることを強く感じるし、大変だったし、充実してたし、まぁとにかくいろんなことがあった一年でした。


来年以降もハピネスが続けていけるよう守っていくこと。これが来年の私の目標です。

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!   宇野


ハピネス こども食堂

京都市南区にてこども食堂を運営しています。 孤食を減らし、こどもたちの居場所づくりを目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000